いとをかし

みつけた「をかし」=「興味深い」モノを書き留める個人ブログ。自称・鉛筆彫刻家

アプリ ゲーム

新要素てんこ盛り!リズムゲームアプリ「Deemo」が2.0へ待望のアップデート!

2016/01/15

Deemo2.0リリース

世界中の皆さまお待たせした!!

iOS・Android用音楽ゲームアプリとして大人気の「Deemo」のメジャーアップデートがリリースされました!

リリースを待ち望んでいたプレイヤーは喜びましょう!

スポンサーリンク

Deemo知らない方へ

ステキな公式ページもご欄ください。

容量は驚きの・・・

Demo 2.0容量

アプデをしようとした人が真っ先に驚いたのがその容量!

なんと驚きの約1GBです。Twitter上でも「アプデが終わらない」「通信制限が・・・」といった悲しみの声が聞こえてきてました。もう少しの辛抱です。

新曲は4アルバム+α

Demo 2.0 新譜

今回のアプデで追加されたのは4つのアルバムで、価格は各タイトル480円、全部で1920円です。

私はプレビューもせず、即買いしております。はい。

同社がリリースしてる別の人気アプリのCytusからの逆輸入もあり、ストーリーを進めることで入手できる新譜もあります。

すでに何曲か確認してますが、どれも良曲で延々と遊べる良曲揃い・・

新イラストや新イベントも楽しみで仕方がない。

Deemo2.0 ストーリー

ストーリー中の中心にある木、入れそうで入れなかった鏡など前バージョンまでの謎が少しづつベールを脱いできた。

楽曲はもちろん、ストーリーやイラストのクオリティも高いこの作品は、ただの音楽ゲームに止まらない楽しみを提供してくれます。

ちなみに今回のアップデートでさらに伸びるのかと思ってた木ですが、実はこのあと○○が増えてます!!

トップページやアルバム選択画面のイラスなども大きく変わってるので、正解はアップデートしてからのお楽しみです。

早く知りたいけど、長く楽しみたいジレンマに思いっきり挟まれて心苦しいかったりするけど、僕はすこぶる元気です。

2015/05/31追記

クリアしました。EDの展開とDeemoの正体に泣いた・・・。

未クリアの人は期待しててください!!!

まとめ

アプデートがリリースされた直後はTwitterのトレンド入りも果たしたDeemo 2.0のアプデートでした。

久しぶりに遊ぶ方も、初めての方も奮って遊んでね。

これからもDeemoはいとをかし

-アプリ, ゲーム