いとをかし

みつけた「をかし」=「興味深い」モノを書き留める個人ブログ。自称・鉛筆彫刻家

アプリ ゲーム

【iOS】Deemoプレイ中の通知を無効にする方法

2016/01/15

thumbnail.jpg

先日、大型アップデートがリリースされて大人気のリズムゲームアプリ「Deemo」を遊んでますか?僕は絶賛どハマり中です。

このゲームはいわゆるリズムゲームなので、プレイ中はコンボを繋げることが最重要です。そのためプレイ中の天敵である通知が表示されれば、せっかくのコンボが途切れてしまうこともしばしば・・・

そこでゲーム開始前に簡単に通知を無効にする方法をご紹介します。

※タイトル通りiOSのみです。ごめんね。

スポンサーリンク

設定を少し変えて「おやすみモード」をオン!

iOS6以降に搭載された機能の一つに「おやすみモード」があります。

この機能を有効の間は、電話の着信などを含めた一切合切の通知が無効になります。

ただし、通常設定ではロック状態にしか機能しないので、少し設定を変える必要があります。

設定は極・簡単!

設定→おやすみモードと進んだら、一番下の常に知らせないを選択するだけでオッケー。

ゲームを始める前にコントロールセンターからおやすみモードをオンにして準備完了になります。

※コントロールセンターは画面の下の縁から上方向にスワイプ(なぞる)と出てくるメニューのことね。

おやすみモードが有効の時は、画面の右上に月のマークが表示されるからすぐ分かるね。

ゲームが終わったらおやすみモードをオフにするのを忘れずに。既読スルーどころか、何だかいろんなものを未読スルーするハメになります。

まとめ

他のゲームアプリ全般でも使えるので、この際に覚えてしまいましょう。

あとは電池残量には気をつけて楽しみましょう(自戒)

-アプリ, ゲーム