いとをかし

みつけた「をかし」=「興味深い」モノを書き留める個人ブログ。自称・鉛筆彫刻家

グルメ 食す

とんこつらーめん屋「おんごろや」のピリ辛角煮が食べたくて行ってきた

2016/01/15

slooProImg_20150721195350.jpg

10年ほど前に葛西で住んでたときに週1で来てたラーメン屋がありました。

お気に入りポイントは何と言っても角煮になります。

用事があり近くを通ったので、久しぶりに来てみました。やっぱり角煮うめぇ!

スポンサーリンク

やっぱり角煮うめぇ

伺ったところ創業は2001年とのことでかなりの老舗。浦安橋の浦安側ふもとにあり、東西線浦安駅から5分ほどで到着できます。

(夜はすぐ近くにあるオ◯マバーのキャッチをかいくぐって来店してたの思いだしました笑)

おんごろや 外観

赤い店看板が目印です。

おんごろや 看板

看板には営業時間が。平日は深夜2時までなので、浦安駅近辺で飲んだ後にもオススメ。ちなみに生ビール・瓶ビールは550円になります。

おんごろや A御膳

他のラーメンも食べてことはありますが、行きつけになってからはいつもこのA御膳(950円/税込)ばかりでした。

メインのとんこつラーメンはもちろん、オススメのピリ辛角煮も一緒に食べれるオススメのセットです。

おんごろや A御膳 半ラーメン

セットの場合は半ラーメンですが、トッピングはゆでタマゴ(半分)・チャーシュー・ねぎ・のりがしっかり載ってるので初見の人にも申し分なし。

もちろん、紅ショウガ・白ごまもあるわよ。

おんごろ 麺細め

うます!!

おんごろや ピリ辛角煮

ぜひ食べて欲しいのがこのピリ辛角煮です。甘辛いタレとじっくり煮込んであるやわらかーいお肉が絶品です。

ごはんがススムくんです。

おんごろや ピリ辛角煮 柔らかい

箸がすーっと通るのでこんな切り方もカンタン。自分の画像で飯テロな気分。クッ・・

おんごろや メニュー一覧

メニュー一覧はこんな感じ。A・B御膳とうれしかちょっぴりセットは夜の部だけのメニューなのでご注意ください。

まとめ

今回は注文しませんでしたが(ボリューム的な意味で)、餃子もおいしかった記憶があります。

現在の住まいの横浜市内からは距離があるので中々行く機会はないけど、近くに用事があるときはまた行っちゃいます!

退店時はお約束のアメ玉をいただいて帰りましょう。また来ます、ごちそうさまでした!

店舗情報
・食べログ→おんごろや
・facebookページ→おんごろや

-グルメ, 食す