いとをかし

みつけた「をかし」=「興味深い」モノを書き留める個人ブログ。自称・鉛筆彫刻家

食す

モスバーガー史上最高価格のとびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」を食す

thumbnail.jpg

久しく行かなくなったハンバーガー屋さん。

そんな私が「これはおいしそうだな」と食指が動いたハンバーガーがあったので、久しぶりにモスバーガー来てみました。

恐らく半年以上ぶりの来店。気になる商品は・・とびきりハンバーガーサンド「傑作ベーコン」です。名前からしてすごいですね・・

スポンサーリンク

実食

久しぶりにお店に来たんですが、いつのまに完全禁煙になってたのもあって店内は広々してますね。

(喫煙家の方すんませんね)

午後3時過ぎの比較的空いてる時間に入店しましたが、待ち時間は5分ほどで届きました。

今回注文したのは、傑作ベーコンスライスチーズ入り(580円)とポテトSセット(410円)のセットで合計990円でした。ハンバーガーの価格としては少々怯んでしまう価格ですが、使ってる材料にこだわった結果なのでしょう。

価格分味わってやりたいと思います。

オープン。パンズからはみ出るパディの存在感が強く、食べて欲しそうにこちらを見ています。

食べてあげますか?

▶︎ はい
  いいえ

その前に中身をチラッ。見た目かなり濃い印象のソースですが、デミグラスソースに赤味噌と2種類のマスタードでほのかな酸味が出るソースだそうな。

まずは一口。

やっぱり最初の感想は具材の肉肉感でしょうか。通常のパティよりも1.5倍の重量があるうえに、すぐ上に乗ったベーコンと相まってとんでもない肉感。ジューシーすぎます。うまいっ。

かと言って脂っぽすぎることもなく、パディの下の野菜のもしっかりしていて、うまーくまとまってますね。

オリジナルデミグラスソースと、ソテーにして甘みを出してるオニオンもベーコンにぴったりです。

とても食べやすいバーガーなので胃袋が耐えれるなら2個いけそうな感じですね。10代の頃なら3個行ってましたね。

個人的にはお肉・ソース・野菜の味が前に出てきてるので、あんまりチーズ感はなかった印象。次食べる機会あったらチーズなし(-30円)かな。

奇をてらったことはせず、素材のいいところを出してきた非常にいいハンバーガーだと思いました。

さすがモスバーガーさんです。

まとめ

このハンバーガーは2015/12/8から3月末までの期間限定販売になるので、試したい人はお早めにね。

というか久しぶりにモスバーガー食べたけど、やっぱりおいしいのな。残念ながら行かなくなってしまった某ハンバーガー屋の代わりに、時々食べに来たいと思います。

新作楽しみにしてます。カレー系をぜひに(・∀・)ヘッヘッヘ

-食す