いとをかし

みつけた「をかし」=「興味深い」モノを書き留める個人ブログ。自称・鉛筆彫刻家

アプリ ゲーム

「Deemo」が2.2へバージョンアップ!課金曲含む3アルバムを追加

2016/01/24

thumbnail.jpg

人気のiOS・Android対応のリズムゲームアプリ「Deemo」がver2.2へバージョンアップしました。

今回のアップデートでは要課金含む3つのアルバムの追加とシステムの安定化を含む内容になっています。

追加された楽曲が良曲なのは試聴せずとも分かってるので即課金しましたぜ。

Deemoにいくら課金したんだかはすっかり忘れてます笑

スポンサーリンク

エンディング後の追加アルバムが一つ

無料で追加されたアルバムは「Shatterd Memories」で4曲で構成されています。直訳すると「砕かれた記憶(思い出?)」ってとこでしょうか。

このアルバムのプレイ条件はエンディングに到達することです。

すでにクリア済みの場合は、アップデート後の初回起動時からすぐにプレイ可能になります。

曲のタイトルもメインストーリーに関連性が見受けられるような、とても意味深な印象です。Deemoの正体が映ったジャケットもありますし、完全にクリア到達した人向けのアルバムになりますね。

このアルバムにはHARDでLV10の楽曲が含まれてました。これは親指プレイ勢には無理ゲーなのでご覚悟を。

リハビリ大事・・。

要課金のアルバムは2種類追加

課金することでプレイできるアルバムが二つ追加されました。

「AD:PIANO collection」

一つ目の「AD:PIANO collection」は5曲で構成されたアルバム。

これにもHARDでLV10楽曲が含まれてます。楽しみですね。

料金は480円・・だったと思います。金額気にせず購入ボタン押したもので。

「Rabpit collection」

2つ目の「Rabpit collection」も全5曲で構成されています。

難易度はHARDでも最高LV8なので、比較的気軽にプレイできそうです。

個人的に、1曲目「Delivery」のジャケットがお気に入り。Deemoと赤ちゃんの構図がとてもかわいい。

エンディング到達組なら、このイラストの良さは理解できるんじゃないかな・・。

料金は480円です(こっちはちゃんと見ました)

まとめ

Cytusのほうがプレイ時間は倍くらい長いですが、「聴く」ことを優先するとDeemoのが個人的に好きです。

今回も良曲が粒揃いですよ。無課金勢もぜひお楽しみくださいませ。

-アプリ, ゲーム