いとをかし

みつけた「をかし」=「興味深い」モノを書き留める個人ブログ。自称・鉛筆彫刻家

アプリ ゲーム

Cytus9.1リリース!Chapter Lは新譜・旧譜共にプレイ可能に

2016/01/23

thumbnail.jpg

Cytus9.0のリリース後すぐ、公式よりアップデート予定が発表されていたCytus9.1がリリースされました。

今回のアップデート内容は予告通り「難易度が高すぎる」などの声を反映させるため、Chapter Lの譜面が追加が実施されています。

ありがたいことに上級者からの要望も多かった、超々難易度の旧譜もプレイできるよう配慮されていました。

旧譜をプレイする際は特殊操作が必要なので操作も合わせて紹介します。

スポンサーリンク

旧譜は隠し譜面扱いに変更

今回のアップデート後、通常操作でプレイを始めると新譜になります。

旧譜をプレイする場合、曲の選択画面に一瞬だけ表示される「L」のロゴをタップします。

なお、「L」が表示される場所は曲によって違うので、各曲ごとに画面を確認しましょう。

タップ後に赤丸になったら成功です。この時点で旧譜でプレイしてた時のスコアも表示されるのでご安心くだされ。

関連:【画像付き】Cytusの全裏譜面・隠し曲の出し方まとめ

まとめ

Chapter Lリリース時にライト・ヘビーユーザーの間で「難しすぎる」「旧譜もプレイしたい」など色々な意見があるなかでの、譜面変更という公式発表は話題になりました。

新旧共にプレイできる配慮はユーザーのことをちゃんと分かってくれてますね。

Rayarkさんこれからもよろしくお願いします♪

-アプリ, ゲーム