いとをかし

みつけた「をかし」=「興味深い」モノを書き留める個人ブログ。自称・鉛筆彫刻家

食す

スリーエフのデザート「大人ぽにょ抹茶黒蜜きなこ」がうますぎておかわりを希望します

thumbnail.jpg

スリーエフで人気のデザートのもちぽにょシリーズに個数限定の新作が発売になりました。

歴代のもちぽにょ全部食べてきましたが、その中でもかなり好みだったのがこの「大人ぽにょ抹茶黒蜜きなこ」です。

スポンサーリンク

実食レポート

(出先なのもあり、日の光のアレでちょっと見づらいのはご勘弁を)

こちらが新作の「大人もちぽにょ抹茶黒蜜きなこ」です。

中身は抹茶カスタード×黒蜜という、不味くするのも難しい組み合わせで、食べる前から美味しいのが分かります。

開封。抹茶&黒蜜にぴったりのきな粉がたっぷりとかけられてます。

まずは一口面。

こりゃうんめぇなぁ〜

甘すぎない抹茶クリームがこんにちわしてきました。抹茶の苦味は苦手だけど抹茶「味」が好きな人も食べられる味ですね。

ストロー使って抹茶クリームだけチューチューしたくなりました。。

黒蜜はどこにいるかなーと二口目に進むと・・

たっぷりの黒蜜が出てきました。

黒蜜も抹茶クリームに合う甘さなので、食べたあとの嫌な感じも無く、できるならおかわりを希望したい所存でございます。

これなら緑茶と一緒に食べても、あまり違和感ないかもしれませんね。

ちょっと気になったのが、黒蜜は上面から後入れなになっていて、食べる向きによっては穴から蜜がこぼれますね(実際こぼれた)。

一口目をは黒蜜のところをガブっとやってしまった方が美味しく食べれるかもしれません。

次回はそんな感じで食べてみます。

まとめ

日本人が大好きな限定数販売なので、試したい人はお早めに最寄りのスリーエフへお掛けくださいませ。お値段は140円(込)でした。

これからのもちぽにょシリーズの新作も楽しみです。

ごちそうさまでした。

-食す