いとをかし

みつけた「をかし」=「興味深い」モノを書き留める個人ブログ。自称・鉛筆彫刻家

鉛筆彫刻

唐突だけど、今日から「鉛筆彫刻家」を名乗ってみる

thumbnail.jpg

趣味に関しては浮気性なワタクシですが、2016年の6月から始めた趣味である「鉛筆彫刻」が思いの他続いてることにさっき気付いた。

この記事を書いてる時点でちょうど4ヶ月になったこともあって、モチベーションを上げるため(別に下がってないけど)に肩書きを作ってみます。

今日からわたくし鉛筆彫刻家です(キリッ)

スポンサーリンク

「名は体を表す」

名乗りはするけど、これで飯食ってく!とかの野望があるわけではない。どっちかというと名乗ることでの変化を楽しみたい。

人間(特に日本人)って面白いもので、肩書きがつくとそれに見合った行動理論や思考に染まりやすい傾向があるでしょ?かくいう私もその日本人なわけで、兄として保護者として○○として・・色んな肩書きを持ってるわけだけど、その都度求められる行動や言動を実行してきました。

今回のことも全く同じことで、「名は体を表す」ということわざのように鉛筆彫刻家を名乗ることで起きるであろう行動の変化を楽しんでいきたいと思ってます

ちなみにそのうち欲が出て収益になるようなタイミングがあったら、それはその時考えることとします(笑)

見てみたい人はぜひフォローを

不定期ですが、作った作品はinstagramで公開しています。鉛筆彫刻を始めたばかりの人の作品というニッチなところを突いてるのであんまりライバルもいないしレアだよ〜

めっちゃ楽しんで作ってますんで、興味がありましたらご覧ください。感想頂ければ嬉しいです(・∀・)

鉛筆彫刻(たまに他のも有り)用アカウントはこちら → gyu8_crafting

「鉛筆彫刻」を始める人向けの記事一覧

-鉛筆彫刻