いとをかし

みつけた「をかし」=「興味深い」モノを書き留める個人ブログ。自称・鉛筆彫刻家

アビスリウム

【終了済】アビスリウムの期間限定「春のイベント」のお魚まとめ

2017/08/09

アビスリウム「春のイベント」

待ってましたーー!人気の水族館アプリ「アビスリウム」期間限定の春のイベントが開催されています。

この期間中でしか獲得できない魚のため、見逃さないように隠し魚含めた限定のお魚の一覧をまとめてみました。

なお、少し出遅れる形にはなりましたが、2017/3/31の日中にiOS版のアップデートもリリースされました。最新バージョンへアップデートをしてからイベントを楽しみましょう。

追記:2017/05/08

2017/5/72017/5/7でこちらのイベントは終了しました。次回のイベントを待ちましょう、お疲れ様でした!!

アビスリウム - タップで育つ水族館

アビスリウム - タップで育つ水族館
開発元:SangHeon Kim
posted with アプリーチ
スポンサーリンク

「春のイベント」の遊び方

今回のバレンタインイベント期間中は、ハートの吹き出しをタップすると貰える生命力がバタフライに代わっています。

このバタフライをたくさん集めて参りましょう。

マイダスタップについて

ver1.3.7では課金要素の「マイダスタップ」が追加されています。これを購入すると画面を長くタッチするだけで1秒間に10回タップするようになります。

非常に便利な機能ですが、生命力には反応しないため従来通りタップが必要なことは覚えておきましょう。

追記:2017/04/01

コメントよりご指摘を頂き確認しましたが、やはり普段の生命力(ハート)にはオートタップは反応しないものの、バタフライには反応するようです。

※iPhone SE(iOS10.3環境)

なお、iOS版の価格は1200円です。

「春のイベント」で追加された衣装・サンゴを染める・海のテーマ

今回のアップデート後より春のイベント仕様のカスタマイズが追加されています。

後述で紹介する隠し魚の取得条件に「スプリング・フラワー・ハット」「春のガーデン染料」が含まれているので最低限取っておきましょう。

・・そんなこと言わなくてもみんな取るとは思うけどね。

種類 名前 バタフライの必要数
衣装 スプリング・フラワー・ハット 500
染める  春のガーデン染料 1000
テーマ    暖かい春の海 5000

「春のイベント」限定のお魚一覧

今回のイベント限定の魚はバタフライ以外にジェムを使って購入することもできるので、ジェムでの購入価格も併記しています。

通常魚

魚一覧で最初から条件が公開されてるお魚達一覧です。

前回のバレンタインイベントより全体的に必要数が少し増えてますね。特にクジラはかなりのアップです。

魚名 条件 ジェム バタフライ
リーフ・エンジェルフィッシュ 春のイベント限定アイテム 240 300
フラワー・エンジェルフィッシュ 春のイベント限定アイテム 480 600
カメガイ 3匹のリーフ・エンジェルフィッシュを保有 720 900
ガーデン・ダンボ・オクトパス 10匹の春のイベント・フィッシュを保有 1200 1500
ハナチョウチンアンコウ 20匹の春のイベント・フィッシュを保有 1400 1800
ガーデン・タートル 30匹の春のイベント・フィッシュを保有 2400 3000
フラワー・ドルフィン 40匹の春のイベント・フィッシュを保有 2900 3600
ガーデン・クジラ すべての春のイベント・フィッシュを集める(全11種) 8000 10000

「春のイベント」限定の隠し魚

出現条件を満たすまで表示されない隠し魚になります。

魚名 条件 ジェム バタフライ
ゴマフビロードウミウシ 「イベント」タブの動画を10回視聴 720 900
エッグ・シーホース 「月の歌」スキル使用中に、画面右上を100回タップ 960 1200
エッグ・オクトパス スプリング・フラワー・ハットを装備した後、ガーデン・ダンボ・オクトパスを創造 1900 2400
ラビット・シャーク 春のガーデン染料した後、ガーデンタートルの写真を5回シェアする 3600 4800

当記事のコメント欄より、たくさんの方から情報を頂きリストが無事完成しました。ご協力ありがとうございました!!

「春のイベント」限定の課金魚

課金することでゲットできる魚です。とってもぷりちーで買わざるを得ない(ポチィ!

魚名 条件 Android iOS
ラビット・スキューバ・ダイバー イースターパックの購入 1000円 1200円

イベント限定課金魚は購入することでイベント期間中のポイント(今回はバタフライ)の獲得量が2倍になる効果が付与されています。かなり効果が高いので全お魚を取りきりたいけど時間に余裕がない人は検討ください。

ちなみに、2匹目以降の創造には課金は必要ありません。普通の魚と同じように「魚」タブから生命力を使って創造してみましょう。

増えるウサギもぷりちーです(2回目)

春らしくかわいらしいお魚達を存分に集めてまいりましょう。なにより楽しんでね(´ω`)

「アビスリウム」関連記事

アビスリウム - タップで育つ水族館

アビスリウム - タップで育つ水族館
開発元:SangHeon Kim
posted with アプリーチ

-アビスリウム