アビスリウム アプリ

【アビスリウム・墓地ガメ】見つけにくい「kimの墓碑」を確実に撮影する方法

2017/11/17

10/23からアビスリウムで開催されてる「ハロウィーンイベント」(2017版)は楽しんでますか?

このイベントの限定魚については前回の記事でまとめていますが、今回の隠し魚のひとつ「墓地ガメ」を開放するのに撮影が必要な「kimの墓碑」を見つけるのに少してこずりました。

これから見つける方はもちろん、うまく見つけられない方含めて誰でも見つけられるように画像付きで操作を紹介したいと思います。

(探すのも楽しいので個人的には自力で見つけるのがオススメだけどね笑)

スポンサーリンク

目次

場所は3箇所

撮影対象の墓碑は3箇所あります。染料の「ハロウィーンタウン」を適用すると現れます。

  1. サンゴ岩の裏側
  2. 沈没船の船先の裏側
  3. 沈没船の前方にある岩の間

この墓碑をそれぞれ撮影すると条件達成になります。(保存・シェアは不要)

地道な正攻法

1・2つ目はすぐ見つかるかと思いますが、3つ目は中々見つけにくいかも知れないので、こういうやり方はいかがでしょう。

普段からカメラモードを楽しんでる方はご存知かもしれませんが、お魚ごとに回遊する範囲はある程度決まっています。

そこで比較的遠くを泳ぐお魚を用意し、その魚にカメラモードのフォーカスを合わせて船先の岩周辺を探してみるといいかも。

ハロウィーンテーマの景色とお魚の動きも楽しめて一石三鳥とでも言えますね。

時間に余裕がある人はこの方法で探すと楽しいかも。

再現度100%ネタバレ

上記の方法は遠泳しがちな魚がいないとやりづらい部分は否めず、ランダム要素もあるため少し時間はかかるかもしれません。

そこで急ぎの方やどうしても見つからない方向けに、必ず見つかる操作も紹介します。

沈没船のすぐ裏にある墓碑

カメラモードを起動したあと、サンゴ岩にフォーカスを合わせます。

背景に沈没船が少し写りました。この状態で少し右方向にスワイプ(指でおさえたままなぞる)します。

船先が見えましたね。丸をつけたあたりをタップすると、船の裏側にある墓碑に移動するので、撮影しましょう。

パシャリっと。

沈没船の前方にある墓碑

次は先ほどの沈没船のすぐ裏側にあるkimの墓碑にフォーカスしてからの操作になります。

次に船の甲板が見えるところまでカメラアングルを回して移動させます。

さらに船全体が見れるところまでピンチアウトします。

画像のように、船と画面が垂直になる位置にカメラアングルを移動します。

おやおや?右上に何か見えますね。もしかして・・。

やった!!無事、3つ目の墓碑が発見できました!

感動して写真撮影を忘れたりしないようにね。

せっかくなので撮影終わったら墓碑の周辺も見てみましょう。

実は3つの岩に挟まっているのでパッと見分かりにくくなっています。これは見えないわ。

面白かったからいいけどね。

【関連】【アビスリウム】ネコも泳いでくる「ハロウィーンイベント2017」のお魚まとめ

課金は控えたい方への朗報?

このアビスリウムでは、一部のイベント限定魚の購入やスキルのレベルアップ・ガチャの利用に必要なジェムの購入には課金が必要です。

それでも「ゲームに課金はしたくない・・」という方も多いと思います。そんな方にはこんな方法もありますよ。

私も実践してみたところ4漱石分くらいゲットできたので、ウサギさん以降のは全部即ポチでをお迎えしています(ホクホク)

【関連】【アビスリウム】課金魚・真珠・ジェムを無料で入手してみよう
【関連】【げん玉】できるだけ簡単に1500円分のポイントを貯める方法

まとめ

今回のイベントの最難解とも言える隠し魚の紹介でした。こういうタイプの限定魚も今後出して貰えると楽しいですね。

【アビスリウム】攻略記事のまとめ

アビスリウム - タップで育つ水族館

アビスリウム - タップで育つ水族館
posted with アプリーチ

-アビスリウム, アプリ