アビスリウム

【朗報】アビスリウムがNintendo Switchにくるぞーーーー!

2018/01/28

abyssrium-announcement1bb

2018年のアビスリウム最大級のニュースでしょうか。

なんとNintendo Switchでの開発が発表されました!

スポンサーリンク

目次

参照記事はコチラ

フォロワーさんに教えてもらいました。記事を拝見しましたが発売時期や詳細についは未発表のようですね。

「大画面でできないかなぁ」「横画面でできないかなぁ」「そもそもサンゴ岩のデザイン変えれないかな」「お魚セットを保存・復元できないかな」などなど一人でぶつぶつ言ってましたが、Nintendo Switchならスマホ版ではできなかったことがもりもりできそうで期待せざるを得ません。

開発に携わる会社

現時点確認できているNintendo Switch版「アビスリウム」の開発に関わる会社を調べてみました。

IDLE Idea Factory

まずはアビスリウムを開発している韓国のIDLE Idea Factoryです。

Twitter公式→アビスリウム(@abyssrium)

アビスリウム - タップで育つ水族館

アビスリウム - タップで育つ水族館
開発元:SangHeon Kim
無料
posted with アプリーチ

株式会社POLARIS-X(ポラリスエックス)

株式会社POLARIS-X(ポラリスエックス)は日本の開発会社です。泣けるゲームで有名なアプリゲー「サリーの法則」はSwitch版の発売も予定されています(2018年)

Twitter公式(サリーの法則)→『サリーの法則』公式(@SallysLaw_X)

サリーの法則

サリーの法則
開発元:Polaris-x
無料
posted with アプリーチ

room6

上記のSwitch版「サリーの法則」の開発に携わっているroom6も開発に加わります。

実はこの会社の代表の方が私のTwitterアカウントのフォロワーさんでした。こんなことってあるのね。

(光の速さでリフォローポチっとな)

Twitter→まさしさん(@masashihan)

まとめ

しばらく据え置き機(ではないか)の購入をしていませんでしたが、とうとう重い腰をあげてNintendo Switchを購入することになりそうです。

ゼルダもやりたいし早速貯金の開始や!

今後の上記の開発会社から新情報を心待ちしていきたいですね。おめでたい!!!

【アンケート】Switch版アビスリウム買いたい?

投票結果へ

Loading ... Loading ...

-アビスリウム